野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年02月17日

チョコレートの行方

バレンタインデーのチョコレートのプレゼント方法が、何やら変わってきたらしい。
女の子が、唯一愛を告白できるのが、バレンタインデーではなかったのか?

チョコレート菓子
それが、義理チョコとなり、友チョコとなり、そしてこの頃多くなってきた、頑張った自分へのプレゼントとして、女性が高級なチョコレートを買い求めるというもの。
そして今年、逆チョコ!こんなイベントでもない限り、世の男性諸君は、女性に愛を告白できなくなってしまったというのか・・・。
ここで、大きな問題が起こった。
本来であれば、バレンタインデーを過ぎたチョコレートは使い道が無い為、次の日にはディスカウントになるのだが、どうやら、ホワイトデーも何もかも、チョコレートでいっちゃおうってことか。沢山積んだまま、安くならない、どういうこと!

とはいえ、私にもチョコレートのお菓子が届いた。
やはり、どんな時でもギフトは嬉しい。
お餅の中に、チョコレート、面白い味わいだ。そして、塩加減もいいロイズのチョコレートポテチ。
ご馳走様!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form