野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年03月08日

女性デー2009

3月8日は世界女性デー。
東京芝の、女性と仕事の未来館は、今日一日、元気な女性達で賑わった。

女性デー
「いまを見出す女性達」のパネラーということで、コクーンのキーボード本田裕子さん、新潟4Hクラブの保刈明子さんと共に壇上でお話させていただいた。今日のイベントの実行委員代表でもあり、ファシリテーターの伊藤淳子さんから、とにかく皆が元気になる、どんな事にぶつかっても、それをプラスにしていく自分の生き方を、それぞれ方って欲しいということだったので、いつもの私を、そのままお話させていただいた。
コクーンの音楽が、番組のタイトルになっている通り、「泣け歌」だとすると、私の曲は、とにかく楽しくて、笑ってしまう、と評していただいた。
笑ってなんぼ、笑って免疫力アップを自分の講演会では実践している私にとって、そう言っていただけたことは、本当に嬉しかった。
そして実は私が、泣け歌を聴いて、ドワーッと泣いて、気持ちを切り替えたりもしているのだが・・・

議員になって35年になるという参議院副議長の山東昭子さんの講演会は、女性の社会進出のリーダーとして、大きなオーラをもって、私達にエールを送ってくださった。

岩手日報に載った記事をご覧になった方から情報を聞いて、ご来場くださった方もいらした。
本当にありがたい。
私も、大人しくなってしまうほどの、たくさんのエネルギッシュな女性達に出会えたこの日に、感謝。
そして、新潟のチューリップに乾杯。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form