野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年03月06日

FOODEX JAPAN 2009

9時30分頃から、FM岩手の、「寒じめほうれん草の歌」についての、電話出演を終え、FOODEX最終日に、いざ出発!

袋入りりんご
岩手のブースが、昨年は残念なほどに人通りの少ないところに位置していたが、今年は入るなり目に付いた。しかも、試食も結構人が来ているし、声もかけているじゃない。良い感じ。
今年は、どのブースも、どうも加工具合が、全体的に柔らかく、本来これは食感が硬いからこそそれと分かるのに・・・と思うものが目立った。
今回のヒット商品は、エム・ヴィ・エム商事のカットりんご、アップルスイーツ。
りんご1/6個位の物が、皮はそのまま、芯だけとって2切れ入っている。日持ちは10日程。
袋をさっと切って、手も汚さずに、皿もフォークもいらずに、ちょうど三口。
子供が朝パクリと食べるのにも丁度良く、若い男性が、ポケットに1袋忍ばせてもいい。
色が変らず、しゃっきりしていれば、手軽になったりんごは、受け入れられそうな気がした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form