野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年03月09日

左脳

「おやっ?左脳がはれてますぞ」
「ほうほう・・・」って、わかるか?!

「昨日は、お疲れのようで」
私の顔色を見るなり、先生がおっしゃった。先生の指先は、いつも、「そこそこ」っていうところを、ピンポイントで治療してくれる。
「今日は背中で肉が焼けますなぁ。まるで鉄板ですぞ!」とか、
「どこもかしこも、今日ははずれが無いほどにこっておる!」とか、名言(迷言?)をぶつぶつと言いながら、歪みを治してくださる。
で、今日の「左脳がはれている!」につながるわけで、「はあ・・・」と無気力な返事しか返せないほど、疲れてるー満タンって感じだ。
確かに、いつもの土俵とは違い、女性の起業家やそれをめざしている人たちと、一日中話していたわけだから、それぞれの分野ごとに、テーマも、これからコラボできることも違う。十時間200本勝負みたいな戦いをこなしてきた左脳は、私の普段のキャパを越えて、でっかくなっちゃったのだろう。

まだまだだなぁ、私。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

参加した方々の話しの内容を溜め込んだから左脳が膨らむのは当然で、、その情報を消化酵素である「知識」「経験」で徐々に消化すると栄養になり、脳は元に戻るのでしょう。
これって胃?みたい!
(このコメントについては医学的根拠は無く、ガセです。)

  • NORIくんちゃん
  • 2009年03月09日 19:46

ちょっとの間、野菜の絵を描いてみたり、野菜の歌を、でっかい声で歌ってみたりして、インスピレーションや、芸術的分野でクリエイトすると、バランスがとれてくるらしいです!
医学だけでは解明できない人間の身体って、一筋縄ではいかないから、面白いんですよね。

  • kaoru
  • 2009年03月10日 18:03
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form