野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年03月10日

ベリーチーズワッフル

来年度の仕事の打ち合わせに銀座へ。
その後、マザーリーフでお茶。
いつもなら、ランチを注文するのだが、今日はスイーツワッフルを!

ベリーチーズワッフルやっとこさ、頭も打ち合わせモードになってきた。
こうなると、俄然脳みそは、甘いものを欲するらしく、ベリーチーズワッフルに、ロックオンしてしまった。
ベリーの赤、ラズベリーの濃い赤紫、チーズと練りこんだベリーの混ざったピンク、そしてちょこんとのったミントの緑。
なんて爽やかで、うきうきとする色合いなんだろう。
春だなぁ!

昨日のビストロSMAPで使用されていた白いイチゴ。一粒800円はいいけど。
やはり、存在意味が解らない。フーデックスでも、思わず喧嘩ごしに、
「このイチゴのコンセプトって何?何を思って白くしちゃったわけ!」とバイヤーさんに聞いてしまった。
「ハート型のケースに紅白っていかがです?」
私達の脳にイチゴといえば赤とインプットされて、白はまだ熟していないから待ってねの信号を送っているのに、これじゃぁ、頭がまた混乱して腫れちゃうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form