野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年03月22日

グレープフルーツの香水

渋谷のマークシティーの中のアンテナショップ。
様々な店展開がされるが、また、グレープフルーツの香水が販売されていた。

この店の前を通ると、かなりリアルなグレープフルーツの香がする。まるで切りたてのフルーツがどこかにあるかのような。
香水といっても、自分自身につけるというより、フレグランスとして使うことを目的としているようだ。
このグレープフルーツの香には、ダイエット効果があるというのは聞いたことがあるだろうか?
なんでも、グレープフルーツの香りには食欲を抑える効果があるので食事の前に嗅ぐだけでも満腹感を得られるのだとか。さらに脂肪を燃やす成分の分泌を促すため、新陳代謝のよい身体にしてくれるらしい。
だから、主婦の場合、家族のために剥いて、自分はかぐだけで食べない、それが一番いいのかもしれない。
でも人が食べているのに、自分は我慢なんて耐えられないという人は、こんなリアルな香にちょっと頼ってみるのも、一つの手。
アールグレーで御馴染みのベルガモット、レモンのフレグランスも同時に販売している。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form