野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年03月23日

ブーランジェリー・エ・カフェ・マンマーノ

なかなかテナントが入らなかった代々木上原前のビルの1階に、素敵なパンやさんが出来たのが昨年末。最近では、外のテーブルでもお客様が食べているのがよくみうけられる。

ルバーブ
出来てすぐに一度購入しようと入店したが、ちょっとお高めの設定に、購入を見送っていた。
今日は、渋谷での打ち合わせの後、渋谷で昼食を食べるのをちょっと我慢して、買ってみることにした。
選んだのは、真ん中にルバーブのジャムをたっぷり入れた、デニッシュ生地のパン。
パリの5つ星ホテル出身のシェフが自分の味を東京の人にもとオープンしたのだとか。
このほろっ、サクッという生地確かに軽くて美味しい。ルバーブを選んだものの、実はジャムいらな?いって感じ。
「わたし、ベーコンエピがいいわ」4歳くらいのお嬢様がパンを選んでいた。
確かにこういう層が多いこの地域でこその、価格だなぁ・・・

ご馳走様。
お土産には欲しいパン!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form