野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年03月30日

最後の食事

物々しい、迎撃ミサイルなるものが今日夕方岩手に配備された。

人の家の上を飛ぶだけならまだしも、どうやら切り離したロケットの残骸を落としていくのだという。
まかり間違えて、それが私たちの住んでいるところに落ちることになった時の対策に、それを上空で破壊する迎撃ミサイルという物が必要なのだ。
上空で破壊された破片は、頭の上にちょこんとのっても、気付かない程度の大きさなのだろうか?
事故に合うか合わないかは、本当に運のような、もしあの時・・・を感じることが多い。
ここ1週間のうちに頭上を飛んでいくのは避けられないことのようだ。
よく、死ぬと決まったら、最後の食事は何が食べたいですか?などと聞かれる。
そう思うと、納豆ご飯も、今食べている食事がいとおしくなる。
いつも、これが最後になっても恥ずかしくないいただき方をしなくてはいけないのだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form