野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年04月23日

盛岡5期ジュニアマイスター誕生!

盛岡という、東北の小さな町で、すでに盛岡5期まで開催されたことに、驚いている方、きっと全国にいらっしゃるだろう。
そして、私の「野菜ソムリエの料理教室」から、また3名のジュニア・ベジタブル&フルーツマイスターが誕生した!

昨夜電話が入り、
「せんせーい!」という、けたたましい声が聞こえてきた。
お酒をたしなむ彼女のことだから、ちょっといい機嫌といったところだろうか。
「受かりました?!」
「おめでとう!おめでとう!!」
思わず私もテンションが高くなる。
がんばりすぎて、職場で倒れてしまうほど、どっぷりつかっていただけに、喜びはひとしおだ。
その後、ほかの二名からも連絡をいただき、5期全員の合格を確認した。

人気の高い盛岡は、すでに6月に6期の開講が決定。
刺激された教室の生徒さんが、受講する。

手作り村産直マルシェも、ジュニアとマイスターが常時いることになる。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

小原料理教室のジュニア合格率の高さは、「野菜大好き」のBGMと、「野菜の気持ち」をテキストに「小原節」を聴く事の効果によるものですかねぇ?
 どれが欠けてもイケナイ、三種の神器ですか!

  • NORIくんちゃん
  • 2009年04月25日 13:57

たぶん、学ぶことって、こんなに楽しい!かな?
先生の冗談話みたいなお話聞いていたら、テスト受かっちゃったみたいな・・・
もしかして、私もできるかもぉと、意欲を持たせてあげられること。

いやいや、皆さん本当に熱心なんです!

だから、私もがんばれる。
相乗効果です!

  • kaoru
  • 2009年04月25日 17:07
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form