野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年04月24日

Grutto まもなく創刊

東京にあるアンテナショップ、岩手であるなら、「いわて銀河プラザ」。
東銀座歌舞伎座のまん前に立地する。
あとは・・・
皆さんどれだけご存知だろう。

Grutto宮崎の冷汁が食べたくなると、新宿サザンテラスのアンテナショップへ、北海道のショップは有楽町のイトシアに行く途中ガード下で見つけたし、新橋の電車のモニュメントとは反対側の出口をでてほどなくいくと、鳥取のショップがオープンしていて1個1000円もする梨を購入したのも、記憶に新しい。
故郷を懐かしんで訪ねる方も多いだろうし、東京にいながらにして、旅行気分も楽しい。

さて、5月末に、このアンテナショップ全店に置かれるフリーペーパーGrutto(ぐるっと 全18ページ)が創刊されることになった。
その創刊号の中の東京へのメッセージの栄えある第1回目が岩手県ということで、「47分の1の力 岩手から」のインタビューを、銀河プラザで受けた。
岩手の食材が、東京の方たちに引っ張りだこになってもらう、そしてたくさんのファンになってもらえるようお話してきた。
そして、おまけがついた!7月5日(日)午後(時間は未定)いわて銀河プラザで、岩手の野菜のお話と簡単料理教室をセットでGuruttoサロンと題して開催が決定した。もちろん試食付!
要予約。
東京在住の皆様、どうぞおいでください!
その頃、東京へおいでの方は、予定をお入れください!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form