野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年04月03日

和糖 どら焼

テレビで、これ美味しい!とか、お取り寄せとか、日々旨いものが発信されている。
珍しく、「これ美味しそうね!」母が、反応した。

どら焼き
うちの家族の場合、「これ、美味しそうね!」「これ、どんなあじなんだろう?」は、「食べたいから買ってきて!」だったり、「作ってくれ!」という意味になる。
用事で外を歩いていて、そのお店の支店が駅ビルに入っていることを思い出した。
「和糖 どら焼」見るからにしっとりとしていて、美味しそう。
ペロリといけそうな大きさだけれど、2個だけ購入。押さえがきかなくなると、いけないから・・・
中の餡もとろりとしていて、母は生地のところに染み出しているシロップ状の部分がお気に入り。
生地がコクがあるので、餡はさっぱりと煮上がっている。
ニコッと笑った母の顔が、美味しさを物語っている。

造り菓子 竹芳 「和糖 どら焼」1個160円

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form