野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年04月28日

焦がし醤油麺

代々木上原界隈は、デートやママ友とのランチにと、高級お洒落なスポットとして、色々なレストランが並ぶ。住んでいるからといって、そうそう、ランチできるというものでもないのだ。

焦がし醤油麺お客様が、おいしいラーメン屋があるから行こうと誘ってくださったのが、五行・代々木上原店
なんでも焦がし油がなんとも癖になるとのこと。
普通の中華そばが一番と思っている私だが・・・
注文したのは、もちろん「焦がし醤油麺」、旦那さまは「焦がし味噌麺」。
一口すすって・・・二人ともニターっと笑ってしまった。
久しぶりのヒットに出会ったという感じ。
紹介してくださったお客様も
「良かった?連れてきて!」

焦がし油の香ばしさが、ごまのコクに似て美味しい。しかも冷めないからいつまでも熱々。
麺はストレート麺。
スープを一口ずついただいて、私は醤油、旦那さまは味噌派。お互い選んだ好みに間違いは無かった。
代々木上原という立地で、この価格は、ちょっといい。

五行 代々木上原店 焦がし醤油麺 800円

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form