野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年04月27日

ナンとカレーランチ

期待していないときに、おいしいものにめぐり合うと、人ってこんなにも得した気分になるもんなのだ。

用事があって、だんな様と渋谷区役所へ。
少し遅い朝食だったので、昼食のことは何にも考えていなかったのに、
「さ?て、お昼何食べる?」
エ?っ、今食べてきたのに?!!
「じゃぁ、ここで食べよう。」
区役所の地下。結構こういうところって、穴場だったりする。それにきっと安い。
隣接しているのがCCレモンホール。以前は渋谷公会堂と呼ばれていたところ。
だから、きっとメニューお洒落かもよって、思うじゃない。

自分で、お箸やら、スプーンやらをトレーにのせて、作ってもらいたいところに並ぶというシステム。
私は、中華丼の予定だったが・・・
インドカレーに惹かれて立ち寄ると、その場でチャカチャカッっとナンを広げ、焼いているではないか!
メニュー変更。
甘口シーフードカレーと辛口キーマカレーをチョイス。あと一つはマトンのカレーだったのでこのチョイスになった。もちろんフルーツとヨーグルトもついている。
ターメリックライスがポコッと置かれ、
「ちょっと待って!私ナンがいいの」
すると、ランチはこのターメリックご飯と、ジャイアント馬場の足みたいに(見たことないけど・・・)大きいナンが皿からはみ出んばかりにのった。
このナンが、おいしー!
辛口カレーも、おいしー!
インドの意味不明なくらい辛いカレーを想像していたので、ちょうどいい辛さだ。

おなか、すいてないはずだったのに・・・ペロッといきました!
これは、インドに一緒に行った仲間と、使えるね。

レストラン クワトロの、ナンとカレーのランチ 690円

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form