野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年04月30日

男子、様変わり

世の中、様々な形態が変わっていくものだが、モテ男子の条件も様変わりした。

草食男子。ぐいぐいと引っ張っていってくれる男子を肉食男子というのに対する呼び方。
デートをしていても、どこに行くか、何を食べるかが決められない。
いいじゃぁないの女子諸君。「じゃぁ、ここに行こう!」とか「あれ食べたい!」って言えばいいんだから。ダメなのぉ?
なになに、一円単位まで割り勘ってのも気に入らないってか・・・
はぁ、私は彼氏が年下だったので、たぶん私の方がいっぱい払ったなぁ。

我が家の次男も所属(?)する、弁当男子。自分で弁当を作って学校や職場に持っていく男子。
何でも20代後半ともなると、経済観念がしっかりしているとポイントが上がり、結婚の確立が高くなるのだとか。しっかり節約して、二人の住まいを買う・・・だって。

私が結婚する頃は、三高と言われ、高学歴、高収入、高身長が条件だった。
今どきは、三低、低姿勢、低リスク、低依存がモテ男子の条件なのだとか。
「低姿勢はちょっとなぁ・・・」とは次男。
あらっ、メール?
「パイナップルを入れた、ホイルケーキの作り方教えて」
低姿勢、低依存の長男からのメールだった。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form