野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年05月01日

ビアパブ ベアレン

「打ち上げしましょう!」メールが入る。
お酒を得意としないので、皆さんが飲みたいものがある場所へ会場が決まり、私はそこで食べる!

ビアパブ ベアレン盛岡市材木町のビアパブ ベアレンに決まった。
盛岡で生まれた本格的なヨーロッパの製法で作り上げられた、ベアレンビール。
このベアレンビールと、それに合う料理が食べられるビアパブ ベアレン。待ち合わせの1分前に出かければOKの立地条件なのに、こんな機会でもなければ利用しないので、ちょっと嬉しかった。
ビールのお店で、ビールを飲まないのも失礼かしら・・・ビールのカクテル?
「できるだけ、苦くない、フルーティーな感じのカクテルを」とお願いすると、ビールとジンジャーエールに赤ワインのセパレートカクテルが出てきた。
ドイツビールといえば、ソーセージとザワークラウト。
チーズの盛り合わせと、ビール入り衣で揚げたほたてのフリット。
牛肉の黒ビール煮込みは箸でも持てないほどホロホロ。

いいお酒は、こころを開いてくれる。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form