野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年05月05日

ナンブ・ジェラリーノショー!

こどもの日の今日、色々な場所で、子供たち向けのイベントが催されたことだろう。
手づくり村も、大入り袋が出るほどの、大盛況!
子供たちと、ナンブ・ジェラリーノショーで、盛り上がった!

ナンジェラショージェラリーノ君は、ちびっこの人気者。
なんとかレンジャーも目じゃぁない!
今日の構成は、歌をいっしょに歌ったり、踊ったり、そしてその歌の中から、問題を出して、○か×かゲームを楽しんでもらった。
というより、一緒にやっている私が一番楽しいかも!
「寒じめほうれん草のうた」からは、寒じめは盛岡生まれ?さて甘くなると、芯はピンク?
「野菜大好き!」からは、出てくる野菜の数は?いちごは果物?トマトは冬に畑になる?
「ボク!ナンブ・ジェラリーノ」からは、本職はマジシャン?
などの問題にチャレンジしてもらった。
途中で間違っちゃったお友達にも、可愛い野菜や果物の消しゴムが(これが結構リアル)プレゼントされ、
最後まで勝ち残ったお友達にはCDがプレゼントされた。

「あのね、お母さんが、お歌の中にいちごもすいかもメロンも野菜だよって歌ってたって、教えてくれたの」とか、「ちょっとお尋ねしますが、いちごは果物じゃぁ、ないんですか?」と聞きにいらっしゃる熱心なお父さんもおいでになった。
周りの皆さんも、踊りに参加してくれて、大盛り上がりのショー!大成功!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form