野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年05月13日

○○らしい

○○らしい・・・
さて、○○の中にあなたなら?

マダムとユーミン
男らしい、女らしい、私らしい・・・
大阪人らしいパッケージに入れられた、マダムシンコのマダムブリュレ。
色をできるだけ着けずに焼き上げたバームクーヘンに、「どやさっ」という感じで砂糖がブリュレしてある。
ピンクに近い赤が目印だが、あけてびっくりの豹柄!
お味も、ブリュレの部分のジャリ感・・・どやさっ!
超甘いので、1?ずつカットして、ぐるっと食べましょう。

ユーミンらしいといえば、奇抜な衣装?
うーん、らしいメロディーライン。
突然ヒューンと音が上がったかと思うと、急降下、まるでジェットコースターのように、私たちを飽きさせない。時に音は裏切り、心地よい余韻となる。
コンサートのエンディングの一つ前がこの曲♪埠頭を渡る風・・・

ゆるいカーブで、あなたに倒れてみたら、何も言わずに、横顔で笑って

このメロディーラインは、旦那さんがメロディー、しょうがないから、私が三度上をハモってあげる。
運転している彼の横顔に、キスをした経験あるでしょう?
胸のあの辺りがキュンとした。

この胸キュンが、アンチエイジングに良いらしいと、アンチエイジング旅研究家(登録商標出願中)の方がおっしゃっていた。
目の前には、私にも覚えがあるような、胸キュンの歌詞。
ユーミンっぽく作って欲しいとのご依頼だ。
作曲して歌う私も、そして聴きながら旅する人にも、アンチエイジングなメロディーラインが頭の中で鳴り響いている。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form