野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年05月14日

「あさセミ」野菜でキレイを目指す!

本日発行の岩手の新鮮生活情報紙マシェリに、あさ開主催の、大好評「あさセミ」の告知が9ページに掲載された。

おいしいお酒や食事と共にイベントを楽しむあさ開の「あさセミ」が6月10日(水)に開催されます。 今回の講師は、ベジタブル&フルーツマイスター、そして紅茶コーディネーターとして、テレビなどで活躍中の小原薫さん。体の内側からキレイを目指す秘訣を教えてくれます。 お土産や抽選会もあるのでお楽しみに。友達を誘って、ぜひ参加してみませんか。 開催日時/6月10日(水)受付18:30?、スタート19:00?、 会場/ステラ・モンテ(盛岡市大慈寺町)、 定員/女性60名 ※定員を超えた場合は抽選、 参加費/4000円、 申込方法/参加者全員の氏名、年齢、住所(〒)、電話番号を明記して、FAX・Eメールのいずれかで申し込み、 申込締切/5月29日(金)消印有効、 申込み・問合わせ/あさ開 ?019-652-3111 FAX019-624-4303、 Eメール asab1741@asabiraki-net.jp(藤原)

お酒も、野菜も私たちの体を内側からキレイにしてくれると、昔から言われている。
知って、美味しいって笑顔になったら、キレイになること間違いなし。
最近笑ってなかったなぁ・・・そんなあなたにおすすめ!
私のメニューもシェフの方にお願いしてある。
プレゼントまで付いて、お友達と楽しめて。こんな贅沢な一時、おいでくださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

5/20のてづくり村の料理での質問です
ごぼうと鶏肉のトマト煮込みに豆が入っていましたが、何の豆を使ったのか教えて頂けませんでしょうか

  • 大森 嘉子
  • 2009年05月23日 07:38

大森さん、コメントありがとうございます。
お豆は、ヒヨコマメ、レッドビーンズ、大豆などの水煮を、一緒に煮込まずに添えました。
お豆の持つ植物性のたんぱく質と、食感がほしかったので。
盛り付けてから散らすと、ちゃんと豆の主張が残りますね。

  • kaoru
  • 2009年05月25日 18:57
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form