野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年05月15日

リプトン 香るビターキャラメル

お花畑牧場の「生キャラメル」も、まだまだ手に入れるために、大変な苦労がいるほどの、キャラメル人気。
キャラメル入りの濃厚ミルクティーを見つけた。

香るビターキャラメル
すっかりと、午後の紅茶派になっていたが、ちょっとお洒落なフォルムと、いかにも濃厚に見えるデザインに魅かれて購入した。
とはいえこのフォルム、350mlを、なんとなく500mlと錯覚させるのに、いい訳だ。
リプトンといえば、作り手が見える紅茶をと、スリランカで自分の茶園を持ち、自分のマーケットで販売する豚を、市中引き回しにして、その安全性を生活者に伝えた、そういう手法を使っていた先駆者でもある。リプトンはレモンティーという方も多いのではないだろうか?
私は、炭酸入りのレモンティーが、なんともリプトンとしては、忘れがたい。

口直しにブラックティーを飲みたくなるほどの、キャラメル味。
今度紅茶のクラスの皆さんに飲んでいただく、ミルクティーコーヒーに近いものを感じた。
って、エーっ!ミルクティーコーヒー!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form