野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年05月20日

赤と緑のスカーフ

産直マルシェ、今日は「野菜ソムリエのランチを食べる!」5月の開催日。
朝から、仕込み。
が、目の前で、「なんじぇら?」に長蛇の列。修学旅行が目白押しだ。

ランチもお陰様で満席。
みじん切りって以外に時間がかかる。
玉葱、セロリ、にんじん、ピーマン。これがトマトとごぼうを煮込んでいった時の、ソースになる。
一緒に煮込む鶏肉。
「どうして先生が作るとしっとりと出来上がるんですか?」
それは大きいまま煮込んで、後でカットするから、ギュッと肉汁が閉じ込められるわけ。
「これは何かしらね?」
「ズッキーニじゃない?」
それはかぼちゃ!
赤と緑
今日の和風ピクルスにかぼちゃとブロッコリーと大根、そしてインゲンを使った。
かぼちゃのカリットした食感が皆さんには新鮮だったらしい。
ジュリアンスープにはちょっと春雨を入れて。
デザートはティーゼリーにいちご。しめは、ファーストフラッシュ。

あっという間に昼が過ぎ。
次の修学旅行が入るまでに、赤と緑のスカーフの記念写真をパチリ。
うーん、こうやって見ると、赤いスカーフって初々しい!
えっ?人が初々しいんでしょって?
ですかね。緑のスカーフ、貫禄出ちゃいましたか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

お久しです。
なんじぇら君も元気そうでなにより!そろそろ新ヴァージョン考えねばね…

そうそう変わらない薫Teacher写真を見てたら、同じく懐古な(笑)
塚山エリコTeacherを思い出しました。

この方も先生と同じような変貌を遂げている+酒!みたいな感じですっけよ…

http://eriko-tsukayama.net/

いよいよR40の仲間入り!もう一度好きだったプレーヤーをディスカヴァリーするのも楽しいです。

  • JINKE♪
  • 2009年05月21日 23:42

音楽を、野菜のこと、健康のことを伝えるツールとして、今役に立っています。
音楽を使うと、小さい子はもちろん、高齢者の方まで、すごく身近になる。

音楽と食・・・切れませんね!

  • kaoru
  • 2009年05月22日 00:31
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form