野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年05月16日

ジュニアV&Fマイスター合格パーティー!

やっとこさ、私の認定料理教室の、ジュニア取得者みんなの時間を合わせて、「合格おめでとさんお食事会」を開いた。
合格した皆さんは、「美味しいっ!」って言ってくれるだけで、OK!

合格パーティー
まずは、ベジフルメンバーズクラブでお馴染みの、食べ比べ。10種類もトマト。
それぞれの好みや特性、どうやって食べたら美味しそうかとか、意見が出る出る。
カゴメの赤の野菜ジュースで乾杯し、いよいよお食事。
全粒粉の上に、アーモンド入りのチーズと、生ハムでカナッペ。グリーンはピリッとクレソン。
新じゃが芋のサラダは、オリーブオイルと塩だけ。
オリーブオイルも政府認定機関認証CCPV付きを用意。有機JASマークとCCPVのお勉強。皆、メモメモ・・・。
タコは、レモンのドレッシングで。
ちらし寿司は、まぐろの赤身とアボカド。これが一緒に食べると、とろになる。
一昨年くらいからブームの蒸ししゃぶはポン酢で。
新玉の蒸し物は、ごまだれに紅生姜を混ぜて。ティファール、今日も大活躍!
デザートはチーズケーキとミニトマトの飴がけ。これが、とてつもなく美味い!
紅茶はインドから持ち帰った、シルバーチップ入りダージリン。

美味しい物を食べると、皆、いい顔になる。
普段は、作る側にいる皆さんも、今日は出された物を食べる。
女性って、実はそれだけで、すごく嬉しいんだ!

さて、食べたからには、いっしょに野菜ソムリエ活動してもらいまっせ?!
「任せてください!」
う?ん、頼もしい!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form