野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年06月08日

セメント商工健康保険組合「健康講演会」

セメント商工健康保険組合さまと、東日本商工厚生年金基金さま共催の、健康講演会が、今日、千代田区の電設健保会館で開催、12日は、渋谷区の東京自動車サービス健保会館で開催される。

健保講演会
健保組合様のホームページで、男性お一人様向けの献立サイトを、担当させていただいているとで実現した。私の本も読んでくださった担当の方が、この本のようにわかりやすく、親しみやすく、楽しく、健康について話してくれる人と、私を選んでくださったようだ。
1回目の今日は、60名ほどの皆様が参加してくださった。
「その一食、美味しく食べていますか?」
どう食べても、一食は一食。それならば、自分の身になる食べ方をしましょうというのが大筋の流れ。
車のコマーシャルで印象的だった、「あなたの体は、あなたの好きなものでできている」いわばメタボの体も、誰がそうしたのでもなく、自分がそう仕向けてしまったに他ならないと、ちょと、厳しい指摘もさせていただいた。
ドキッとしながらも、終始、皆さんの顔に笑みがこぼれるよう、いつもながら、ノンストップ一時間半の講演は無事終了した。

男性が、チャレンジしやすいよう、フライパン一つ、鍋一つでできる日々のレシピを、ご提供しております。
興味のある企業様は、どうぞ、ご相談くださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form