野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年06月09日

夏ゼリー

旦那さまのお誕生日よりも、田中先生との夕食会を優先してしまったお詫びに、コンセントでケーキを購入。
あれも、それも、これも・・・うーん選べない!

夏ゼリー
「モンブランが美味しいよ!」と本人が言うので、モンブランでしょう。黒いドットの模様のニューヨークチーズケーキ。きっと、オレオで作ったといわれる、ゴルビーさん仕様じゃない?(ゴルバチョフさんがアメリカを訪問したときに、オレオを好きだと聞いたパティシェが、ニューヨークチーズケーキにオレオを組み合わせたのだそうだ)。クレープ包みも、中のクリームに期待が高まる。
シュークリーム一人一個。
涼しげな夏ゼリーも気になる。
オレンジのジュレ、杏仁ジュレ、コーヒーゼリー・・・どれも甲乙つけがたい美味しさ。

と、これだけのラインナップを購入すると、バースデーケーキを丸ごと購入したほうが安い。
いやいや、お金のことは言うまい!
旦那さまのお誕生日をいいことに、私も全品お味見したわけだし。

帰りしなに、カヌレ発見!
二人で、アーケードを歩きながら食べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form