野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年07月07日

手づくり de おやつ

いわて生協様主催の、子育て支援の一環として、手作りおやつ講座が開催された。

簡単夏おやつ
保育をしてもらいながらの講座と言うことで、1時間半でおやつを仕上げなければならない。
子供たちに安心で、パパッと作れて、野菜ソムリエらしくって・・・と、注文はいっぱい!
手づくり de おやつ 「夏に向けて簡単おやつ」と副題がついた。
ふわふわオレンジムース。ムースになるのはマシュマロ。マシュマロの外側についているのはコーンスターチ。遺伝子組み換えについてお話しました。
じゃが芋のスコーンは、フライパンでできるというところがポイント。
ケーキってオーブンでしょう?を、もっとお手軽に。
トマトの柑橘ジュース漬けでは、私がトマトを克服できたわけを伝授。

おいしくって、楽しくって、ためになったと、嬉しい感想をいただいた。
一番は、「家で子供の為に作れそうです」
がんばって!ママたち!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form