野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年07月11日

落語

よ市で、落語を聴いた。
思いっきり、笑いたいから!

落語
これでもかといわんばかりの、高座がしつらえてある。
やっとの思いで、CDが鳴ると、出囃子が調子よく響いた。
萌黄色の羽織と着物姿で、噺家さんが上がった。
とにかく、今日は、笑う気まんまんで行ったので、箸が転んでもおかしい年頃のお嬢ちゃんのように、こーんな些細なことでも、笑うところを見つけては、声を上げて笑った。
笑うと免疫力が上がる!

鶴の恩返し
「おじいさん、私が機織をしているところを決して覗いてはいけませんよ」
ところが三日たっても、四日たってもいっこうに出てこない。
しびれを切らして、覗いてみると、隣の部屋にあったものが、全て盗まれていた。
鶴だと思ったのは、サギだったというお話。
笑えるー!

しびれを切らして、覗いてみると、隣の部屋で鶴は死んでいた。
鶴だと思ったのは、ガンだったというお話。
笑えなかった・・・

笑いも、ジョークも優しさが見え隠れしないと、品が無い。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form