野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年07月14日

キラキラとシースルー

人から自分はどう思われているのだろう。
とかく、こうやって、自分を発信する仕事をしていると、気になるところだ。

もう少し若かった頃、それがつらくて、旦那さんに話したら、
「あのね、みんながみんな、君のことが、好きなわけないじゃん。」って一蹴された。
その頃の自分の様に、会うと、「私って変じゃない?」って聞く女性がいる。
変じゃない!
ただ、歳を重ねたのに、稚拙な大人が多くなってしまって、そこに一生懸命話すものだから、一部の心無い人から、「あなたって変ね!」と言われてしまう。
小原さんの周りの人って、太いストライプとかドットがついている人がいないと、面白い表現をしてくれた。
確かに、みんな努力をおくびにも出さず、人と自分の違いを認め、妬むのではなく、ステキと言ってのける。自分もそんな人になりたいと、素直に感じられる、そんな気持ちのいい人達だ。

私たちを共通に知る男性が、彼女のことを、マッドな青ではなく、透き通るような空の青と表現し、私のことはまさにキラキラと表現した。
彼女はそんな風に見えるんですかと喜びのあまり、目頭をおさえた。
そして私は・・・キラキラを噛みしめた。

彼はといえば、迷い無く、大空に向かって真っ直ぐに伸びる、トマトのような人。
リコピンの抗酸化作用が、即効きたって感じだ。

同じものを見て、
「いいよね?!」期せずして同じ言葉が漏れた。
自画自賛?思わず笑った。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form