野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年07月17日

ヴィドフランスカフェ

盛岡駅ビルフェザン1階にヴィドフランスカフェがオープンした。

ヴィドフランスカフェのパン
以前は、岩手の食材を使ったバイキング形式のお店だったので、イートインコーナーとしてはたっぷりの広さがある。地下にもパン屋さんがあるのだが、不思議なことに客層が違う。
1階の路面店ということもあってか、修学旅行生か、何かのスポーツ大会なのか、男の子の集団がパンを選んでいた。
野菜を使ったパンも美味しそうなのだが、こうやってみると、使われているお肉は鶏肉、とろけるだけとは限らないが、チーズ入りが多い。
母が、チーズと鶏肉が苦手なので、どうしても、スイーツ系のパンをチョイスすることになる。
金時豆パン、フルーツスティック、アップルトライアングルを購入。
フルーツスティックは、生地にもブルーベリーが練りこんであって、香りもよく、口の中で、ぺショぺショと溶けるようなパンで、もう1つと手が出そうな感じだった。
りんごのどっしり感と、金時豆の主張も思ったとおり。
今度はイートインで、ケーキにチャレンジかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form