野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年07月22日

山海漬

いわてめんこいTVの土曜の夕方の人気情報番組「山海漬」。
産直マルシェのレトルトカレーバーの取材が入った。

取材風景
マルシェの野菜ソムリエのランチも合わせて取材。
その後、お客様を私がお迎えするというシチュエーションで、収録が始まった。
カレーバーでカレーを試食するのは、玉井アナウンサー。
「美味しい!」以外の言葉でそれを表現する、これは野菜のうまさを人に伝える野菜ソムリエの勉強と同じで、アナウンサーも視聴者に適確にそれぞれのカレーの個性を伝えるというのは、容易なことではないようだ。
カレーも美味しそうに食べているように見えるように、「もっと、たっぷり口に入れて!」とディレクターのダメ出しが入る。
2種類のコメントを撮り、1食は完食!

さて、この収録の模様は、8月8日土曜日、18:30?の「山海漬」でオンエアーだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form