野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年07月23日

ビバ 沖縄!

沖縄のクマさんから、く、く、果物が、届いた?!

沖縄フルーツ
沖縄のフルーツ最盛期に合わせて、卸売市場でフルーツフェアーが開催されたということで、お裾分けを送ってくださった。
ドラゴンフルーツ、島バナナ、マンゴー、そして絶品!間引いたマンゴー。
ドラゴンフルーツは、驚きの色とは裏腹のさっぱりしたお味。粒粒のタネは、キウイフルーツをイメージすればいい。
マンゴーはもう少し追熟を待つのだが、今回の大絶賛は、間引きマンゴー。
普通は間引きした物は、全然出来上がっていないので、そのまま木の下にポイという運命になるのだが、このマンゴー。小さいけれど横綱さんだ。まるでマンゴーをギュギュッと凝縮した超マンゴー!
口にまるごと1個パクッといっちゃう。
島バナナはこれから真っ黒になるまで追熟を待って、これもパクッだな。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form