野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年07月31日

岩手県高校教職員組合女性部 盛岡支部 学習会

高校で教鞭をとる先生方の夏休みの学習会が開かれた。
とは言っても、今日の目的は、美味しくて、元気が出る料理を食べて、みんなが笑顔になること!

学習会
夏休みとは名ばかりの、高校生。今日も課外授業が行われたのだろう。
もちろんクラブ活動も。
ということは、先生たちだって、ずーっとお休みとはならない。
今日は40名ほどの、女性の先生がお集まり下さった。
今日の一時だけでも、沢山笑って、その笑顔で、どうぞ生徒達と向き合って欲しいものだ。
家に帰れば、妻であり、母であり、もしかしたらまだ娘であることを、どうぞいつも胸に描いて欲しい。
そして、生徒達にも、マドンナでいて欲しい。
行き詰った時に、ほっと心休める居所でいて欲しい。
そんな沢山の思いを込めた、私の、笑いのプレゼントだ。

「やっぱり先生に頼んで良かった!」
嬉しい一言。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form