野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年08月04日

野菜大好きショー in あけぼの保育園

保育園は、今日もにぎやか。
始まりの時間までの間、子供たちの様子を拝見。

ほうほう、どのクラスも歌は好きなようだな。
おっ、手話を取り入れて歌ってるぞ。
「野菜大好き!」の振りの、野菜は手話で表す格好を取り入れているから、すんなりといけそう。
さて、今日届いた野菜は、レタス、ミニトマト、きゅうり、なす。
この野菜のなっている様子をクイズで。
その後、みんなには青虫になってもらって、レタスの白い汁をなめてもらった。
顔をしかめて苦い顔をした。でも不思議なことに、塊で食べると・・・
「あまーい!」
とってもいい反応の子供たち。
ジェラリーノ君にも興味津々、大喜び。歌も、ダンスもすっかり覚えてしまった。
さてミニトマトの試食。あれっ?みんな食べることができるの?
いえいえ、ちょっぴり苦手な子も、みんなにつられて、頑張っちゃったんだね。

今年もお呼びがあれば、ジェラリーノ君と、お野菜を持って訪問させていただきます。
もちろん野菜大好きショー、野菜の費用はかかりません。(交通費などは応談)
お問い合わせは 手づくり村へ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form