野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年08月07日

神宮外苑花火大会

夕べは、神宮外苑の花火大会に出かけた。
まだ夕方4時だというのに、せかされて、家を出た。
「え?っ、だって、花火の打ち上げって7時30分からだよ!」
「じゃぁ、入れなくってもいいんだな!」
い、い、行きます!

私たちは、軟式球場会場に陣取った。というか、本当だ、もうかき分けて、座るスペースを探す状態だ。
途中で飲み物や、おやつを購入して入場し、座ってやっと理解した。
フーム、なるほど、次来るときは、お弁当を作って、ここで晩御飯のつもりでくればいいのね。
ステージでは、ライブが繰り広げられていて、はじめて、AKB48を見た。
若いって、それだけで可愛いんだな・・・
神宮球場の、中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」が風にのってささやかに聴こえた。
あたりも暗くなり、12000発の花火が打ち上げられた。
昔のように、まあるく、パーンと上がる花火って少なくなったなぁ。
ねずみ花火のように、ヒュルヒュルいいながら空一面に散っていったり、天空から、私たちめがけて、カーテンが降りてきたり、時にはくしゃみが出るほどのチカチカ!
外苑に吹く風が、今日は心地よい。
年に一度くらい、空を見上げていたっていい。

さて、今日の岩手日報に、キラキラ輝いている?私の記事が載っていると連絡をいただいた。
今回製作したCDへの思いをお話させていただいている。
ご協力いただいたたくさんの方々に感謝だ。
こちらから試聴できます!
それから、明日、夕方18:30?、フジテレビ系岩手めんこいテレビ「山海漬」で、産直マルシェのカレーバーの様子が放映になる。

これからも応援よろしくお願いいたします!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form