野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年08月05日

マリーンルージュ ディナークルーズ

何かの記念日というわけでもないのだけれど、横浜の開港150周年を記念して開催されている、マリーンルージュのディナークルーズに出かけた。

ディナーのプレート
少し早めについた、元町・中華街。ちょっと寄って・・・
豚まん、ゴマ団子、QQマンゴー・・・だめでしょう!これからコース料理食べるんだから!
でもせっかくの中華街だし、その葛藤にあっさりと負けて、一口ずつまずは、って食べるんかい!
ホテルニューグラントの横から山下埠頭へ。
結構式の後、このホテルに到着し、おなかが空いていた私たちは、お母さんが折を持たせてくれたことを思い出し、開けてびっくり、鯛の尾頭付きだったことを思い出した。
ルームサービスも終わっていて、コンビニで調達。
お風呂に入ろうと思ったらお湯が出ず、部屋を変えてもらったら、海とは反対の部屋になってしまったことなど、思い出して笑った。
その思い出の地に立ち、これから出港する。
マリーンルージュ?大黒ふ頭?え?っ、これってサザン!
そうかぁ、このナイトクルーズの2時間でくどくって指向ね。
そういえば周りはカップルばっかり。ハッピーバースデーのケーキや、お花がテーブルに運ばれる。
うちは・・・
いいじゃない、思い出クルーズ。
思い出を共有する人と、美味しいお料理と、どこまでもついてくるカモメ。
あっという間の2時間。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form