野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年08月11日

野菜ソムリエのカレーレシピ

8月3日(月)、ハウス食品から、「野菜ソムリエのカレーレシピ」が全国一斉発売された。

根菜カレーそれに先駆けて、7月27日に仙台のハウス食品で試食会が行われ、一足お先に商品をいただいた。
ポイントは「特製野菜ブレンドソース」、根菜や豆といった彩と食感、動物性原料不使用、カロリーが約140calと控えめなこと。
お味は、「ひよこ豆のベジキーマカレー」と「トマト煮込みの根菜カレー」の2種類。
パッケージにはご飯にかけた写真が使われているが、ディップとして使ったり、他の野菜と組み合わせて使うレシピが考案されているというところが、他のカレーとの違うところ。

私自身、ハウスのレトルトカレーといえば、大好きなのが、「カレーマルシェ」。
それをカレーと呼ぶならば、野菜ソムリエのそれは、かなり、スリランカ風。
試食したメンバーから、これはカレーなのかしら?ベースとして使うには美味しいわねとの意見が多かった。
でも、食欲の無い夏には、トマトの酸味が嬉しかったり、アニマルフリーは、宗教を超えて食べることができる。
野菜ソムリエの提案を、一度お試しあれ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form