野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年08月12日

盛岡ガス フランメ 紙面づくり

フランメの秋号の、野菜ソムリエの親子クッキングの紙面づくりが始まった。

秋号のメニュー
二日前にキッチンのリフォームが済んだばかりという、今回の親子クッキングに参加御希望のお宅へ伺った。ちょっぴりだけ素材は秋をイメージして。
今回のポイントは、ガスの上にセットするだけで美味しいご飯が炊ける機能。
ご飯が炊けるたった20分ほどの間に、中に混ぜる具材を準備する。
もう一品は、調味料は一体何?と思わせる、素材使いがポイント。
ちょっぴり、お昼寝モードだった、参加のモモちゃん。
調理が始まると、なんだか面白そうと、俄然元気に。
「カラフルで美味しそう!」その通り、元気が出る野菜の色だね。
お母様からは、こんなにゆっくりと子供と調理をすることってなかったから、いい経験になったとの感想をいただいた。
お皿が空っぽになったのを見て、
「うわー、こんなに野菜食べたの初めてじゃない?」
ご飯もおかわりして、さぁ、心置きなく、お昼寝どうぞ。

詳しいレシピは、フランメ16号に掲載。9月の検針日に各戸配布になる。お楽しみに!
また、参加してくださる親子さんは引き続き募集中。お問合わせは盛岡ガスまで。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form