野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年08月19日

マルシェのソムリエランチ

ランチが始まると、順次盛り付けてお出しする。
なので、なかなか写真をとる機会が無かったが、今日は時間にピッタリと皆さんがお集まりになったので、一気に出して、久しぶりにランチの写真を。

マルシェソムリエランチ
今月はスタッフドトマト煮込み。
トマトをくり抜いて、挽肉に野菜をみじん切りにして加えたタネを詰めて、ブイヨンで煮込む。
くり抜いたトマトも無駄なくスープに、ピーマンの肉詰めも一緒に煮込む。
盛り付けてから、黒コショーでアクセントをつけるだけで、トマトの旨味パッチリの煮込みの出来上がり。
長芋は、ジュンサイと共に三杯酢に。
「二杯酢と三杯酢何が違うんでしたっけ?」
「砂糖が入るか入らないか!」
正解!なんと、ジュニアに合格したばかりのお客様だった。
クッカリーの問題は、バッチリだったようね。
ポタージュは葉酸たっぷりグリンピース。色が萌黄色。それは、豆乳を加えたから。

これに水ゼリーと紅茶をおつけして、530kcal。
結構おなかいっぱいって感じられるのも、野菜のなせる技。

毎月第3、第4水曜日は、産直マルシェでランチはいかが?
限定10名様なので、御予約をお忘れなく。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form