野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年08月20日

トマリン・トマパセリン フレッシュ

8月31日は、語呂合わせで、や・さ・いの日。
色々なところで野菜ソムリエのイベントが開催される。

トマリン・トマパセリン
今年は31日が平日の為、29日土曜日に、久慈市土風館で久慈市のジュニアの皆さんと、野菜ソムリエのイベントを行う。
久慈市ではまだまだ馴染みの薄い野菜ソムリエ。まずは、野菜ソムリエってなんですか?を知っていただくイベントになるよう、グループに分かれて、3つの野菜を知ってもらう企画を準備している。
講演会の後、11:30?12:30まで3つの体験ゾーンで野菜と触れ合ってもらう。

さて、この「トマリン・トマパセリン フレッシュ」は、30日日曜日に開催される、盛岡手づくり村産直マルシェ、野菜の日のイベントのレシピの一つ。
参加型イベントは、
11:00?ベジパスタで酵素
13:00?餅ベジピザ
14:00?ベジフルジュースで元気
各回10名様、体験料は100円!
昨年好評だったズッキーニのベジパスタとベジミートソース。生でいただくことの必要性。酵素を知っていただく。
子供たちに人気だった餅ベジピザは、今年も野菜ソムリエで甘味処高福のオーナーでもある、高橋淳子さんが搗きたての御餅を使って実演。餅のミニ知識も分かっちゃう!
トマリン・トマパセリンは、旬のトマトと早生種のりんごを使ったフレッシュジュース。パセリを加えると・・・
このおいしさを、野菜ソムリエでバーテンダーでもある、藤原ゆかりさんが担当する。
かっこいいバーテンダーのパフォーマンスも見ることができる。

野菜ソムリエの料理教室から誕生した野菜ソムリエが、その背景を生かしてイベント参戦!
手づくり村の長身美人野菜ソムリエ曲木、若手のホープ可愛い松本、そして永遠の少女?の気持ちを持ったおはらで、盛り上がる!

久慈の皆さん、盛岡の皆さん、29、30日は野菜の日イベントへGO!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form