野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年08月25日

天使の贈り物

お土産にと、天使の贈り物「玉子まるごとプリン」をいただいた。
どこにも穴が開いていないのに、殻を割ると中身がプリンって・・・
気になっていたお菓子?の一つ。

まるごとプリン
三分の二程に割った卵の殻に、プリン液を入れて固めた、「ウフプリン」。これ、大好き。
でもこのまるごとプリンは、どこから、どうやって中身を混ぜたのか、とっても不思議だった。
見ると、名称、撹拌加熱鶏卵と表示してある。卵をぶるぶると震わせながら、熱を加えていくというイメージだろうか。
いただき方は、普通にカンカンと殻を割ってパカッと割ると、両側の殻に、プリン状の卵が付いているという具合。これをスプーンでかき出して、カラメルシロップをかけると、なるほどプリンだ。
よーくよーく食べると、なるほど卵だ。
もしかしたら、だし醤油で、ご飯にのっけたら、おいしいかもしれない。

とろみがある分、からざや、卵黄の薄い皮の口当たりが気になるのがちょっと残念。

天使の贈り物ならぬ、天使の悪戯って感じかな。

後藤孵卵場の鶏卵

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form