野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年09月13日

おいしいNIPPONを

ステキなポスターに思わず立ち止まった。
どれもこれも、美味しそうな日本の食材だ。
FOOD ACTION NIPPONの文字が目に入った。

ポスター
これは、一体何のブースかしら?と興味を持って、声をかけてみると、対応に出てくれたのは、盛岡情報ビジネス専門学校デザイン科の学生さんだった。
しかも、私が気に入ったこのポスターを作ったその本人で、二科展で入賞した作品だった。

なぜFOOD ACTION NIPPONを題材に?と思ったところ、これが二科展の課題だったのだと教えられた。
これに取り組んだ生徒さんたちも、課題だったことから、「おいしいNIPPONを」という活動を知ることとなったのだ。
こういったことででも、若い人達が、日本の自給率や、それに関わる農業についてに興味をもったということは、紛れも無い事実。
さらにこのポスターが、別の方達にアクションを起こす。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form