野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年09月05日

にたきこまとイタリアントマト

今日は9時にIBCまつりの会場、オーロパーク入りして、100名分の試食作り。
試食をお出しする11:00頃には、会場はものすごい人でごった返していた!

ルンゴとにたきこま
始めは遠慮がちだったお客様も、調理デモを始めると、次々に寄ってきて下さって、30分で、ミネストローネと、元気混ぜご飯が無くなった。
明日は、本格的に調理デモを、ラジオの放送ブースで11:00から行う。
そして、13:30頃からは、野菜の気持ちの生放送。
きょう、他のブースを見ていて見つけたのが、このイタリアントマト。
明日のテーマは、調理すると美味しいトマト。
このでっかいのは、パプリカ!リコピンつながり。
左のとんがっているトマトが、イタリアントマトのルンゴ。
赤身が少し朱がかっているのが、久慈から持ち帰ったにたきこま。
私もそれぞれ煮て食べ比べるのは初めて、明日のラジオ本番での、のりこさんのリアクションが楽しみだ。

あすも、IBCまつり、盛岡ガスのブースと、ラジオ放送ブースでお待ちしていま?す!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form