野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年09月17日

元気の源

私たちの体にとって、大切な野菜・・・
というお話ではなく、元気になるためには、こんなもの、いやいや、こんな心の充電が必要ということ。

おばちゃん1
京都に住んでいた頃の友人達が、すっ飛んで来てくれた。
私を、幼稚園の母親だけで作る、ママサークルのお菓子の先生にと声をかけてくれた人、公園で仲良くなったら、向かいの家の人で、お互い転勤してきたばかりで意気投合して以来の友人、幼稚園前の自主サークル、てんとう虫サークルでいっしょにイベントを考えた仲間・・・
「発砲事件があったとき、小原さんの家で、洋梨のムース作ってたなぁ!」
「阪神淡路大震災の時は、清水さんの家で、かにすきしとったで。」
「草野さんのお好み焼きは、まねでけへんわ。」
「樟葉の駅前で、屋台のラーメン食べて、冬道、歩いて帰ったなぁ・・・」
おばちゃん2
4年半暮らした京都のあの日に、一気に心はタイムスリップ。
みんな20代の子どもの母親になったのにね。

ブログにのせるから写真とろう!
なんでやねん!動きなや!ぶれとるやんけ!
ホンマ、おばはんが、ぎょうさん集まるとこれやからあかんわ、アッハッハ・・・
大阪梅田マルビル前、秋風が、少しだけ熱くなった。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

出勤前ですが、時間があるので小原さんのブログを見よーと思いたち見てみたら、ビックリ!!!あの写真が載ってるではない!早速、プリントしたわ。職場で同僚に見てもらわなくちゃ。写真を見ながら。つい二日前の楽しい時間を思い起こし、口元がほころんでいます。ほんとにいい充電になりました。またの再会までお互い健康に気をつけて精進しましょね。

  • 三井利子
  • 2009年09月18日 08:14

三井さん!
コメントありがとう。
私も、なんだか、普段の延長のような、何年も会っていなかったことが信じられない気分です。
きっと、すぐに会えそうな、そんな余韻です!

  • kaoru
  • 2009年09月18日 22:00
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form