野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年10月03日

みのりの秋 ペアで楽しむ 小岩井料理教室

秋田タカヤナギ・グランマート様とキリンビバレッジ協同企画のペアで楽しむ料理教室が、秋田アルベで、10:30と14:00の2回開催された。

ポスター
昨年まではクリスマスメニューを親子で楽しんでいただいたが、今年は少し時期を早めに設定し、秋の味覚を楽しむ料理教室を開催した。
又親子限定だったものを、ペアにしたことで、お友達どうしの参加や、ご夫婦、もちろん親子さんでの参加もあり、年配の方が同じグループの小さいお子さんを見守るといった様子も、ほほえましく、終始楽しい雰囲気で開催された。
野菜ジュースを使った、ポテトソースパスタ。さっきから煮込んでいたはずなのに、食べる時に、わたしのお皿にお芋が入っていないと心配の様子。
「ほら、じゃがいもが全部潰れて、とろとろになったんだよ」
すると、ホッとしたお顔になった。
完成!
最初は危ない手つきで握っていた包丁も、ワンポイントアドバイスで、みんなちゃんと切れるようになり、お母さん達が、すごいすごいと感心していた。
使い方さえちゃんと分かれば、子供だって、普通の包丁を持たせて大丈夫。
りんごの食感も楽しい、りんご入りハンバーグのきのこあんかけ。
デザートは、果物入りのドリンク、シェルパティーパンチ。
小岩井の純水ぶどうジュースと、午後の紅茶でシェルパティーを作り、りんご、なし、オレンジ、巨峰、ミントの5種類を入れるから、パンチ。パンチはヒンズー語で「5」を意味する。
彩りも秋色の、小岩井料理教室は、皆さんペロリ完食!
3年連続抽選に当たっている親子さんが1組いらっしゃった。
来年も又お会いしましょうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form