野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年10月26日

イタリアの紅茶

今月の紅茶ステップアップクラスはイタリアの紅茶。
もちろんペアリングもイタリアン!

イタリアの紅茶
イタリアといえば、エスプレッソコーヒーと頭に浮かぶ。
確かに、食事の締めくくりには、食後酒でキュッという人と、エスプレッソに分かれる。
マリア先生の自宅の朝食は、「コーヒーにする?紅茶にする?」と聞いてくれる。
お疲れモードの胃袋に、朝食には紅茶をいただいた。
オレンジの香りのティーバッグとモーニングブレックファースト。
でも銘柄は、イギリス。
COOPにいく機会があったので、イタリアブレンドの紅茶をと探したのだが、COOPブレンドの紅茶1種類とカフェインレスの紅茶の2種類のみ。
入れてみると、赤褐色のいい色だ。でもミルクティーにするには、ちょっとボディーが弱いかも。
ブラックティーですんなりと飲みやすい。
これに、ポルチーニのズッパをペアリング。パルミジャーノを入れるのか入れないのかで、二度美味しいが味わえる。
オランダで購入した、トワイニングのヴォヤージュはオレンジとレモンのピールがきいていて、好評。
ペアリングにオレンジの皮入りシュガーを巻き込んだ、タリアテッレの揚げ菓子をペアリング。
イタリアで購入した、ざくろの模様入りのテーブルクロスに、カラフルな花をコーディネートして、楽しいイタリアのお土産話つきの教室は、笑いが絶えなかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form