野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年10月31日

ハロウィン

銀座の岩手アンテナショップ銀河プラザで、盛岡のブランド里芋、津志田芋の販売をお手伝いし家路へ急ぐ。
んっ?
代々木上原の駅がなんだか・・・

ハロウィン
そういえば、お隣さんが、ハロウィンの前夜祭と言って、夕べ夜遅くまで、外で子供たちと何やら楽しそうに遊んでいた。
ということで、今日はハロウィン当日。
「お寄りください」という家々は、綺麗にライトアップされ、門を開け放ち、バスケットにたくさんのキャンディーを持って、仮装した子供たちを待っている。
我が家のお子ちゃま、20才の息子も、「めっちゃ、子供だけいいじゃん!」と、小さくなって、「僕もいいですかぁ」すると「OK!なにかトリックをしなさい。そうすれば、もっとお菓子がもらえるよ。」と教えてくれた。
ワオーッと一発吼えると、ワー驚いたというアクションをして、またお菓子をくれた。
作家の林真理子さんの家の仕掛けは、真理子さんと同じくらいの魔女が、ウニョウニョーッと伸びたり縮んだり。「ハッピー、ハロウィン!」ハスキーな声だ。
ダースベーダーや、ちょっとメタボな骸骨、かわいらしいドレスを着た犬・・・
ちょっとしたディズニーランド状態の夜だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form