野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年11月05日

小岩井フレミナールのランチ

東京の丸ビル5階に、小岩井のレストランがある。
「デザートを作るパティシエールが頑張っていますから、是非食べてみてください!」
ということで、ランチ。

フレミナール
ランチの単品に、フレミナールセットをつけて。
オードブル、本日のスープ、デザートとコーヒーがつく。
旦那様はオムライスをデミグラスソースで、私は旦那様のリクエストもあってビーフステーキ。シェアして食べるんだものね。
オードブルは、きのこと胡桃のテリーヌ栃の実のソース添え。組み合わせが秋らしくて美味しい。
栃の実のソースがまるでバルサミコの濃度と色。これ、りんごか何かで酸味をつけて、イメージバルサミコにしたら、パンチがききそう。
オムライスのデミグラスソースはいい感じ。卵の中のトマトライスがもう少し甘くするともっとバランスがよくなりそう。
ステーキはライスにピッタリ。添えてある野菜はズッキーニ?いえいえ南部一郎という細いかぼちゃとなす。
スープは小岩井のミルクスープ。ポタージュに仕上げないところが今日は組み合わせとしてGood!
お楽しみのデザートは、紅茶のジェラートとミルクジェラートにブルーベリーが添えてある。
温かいコーヒーといただくので、ジェラートに少しだけお口直しのスポンジ風なものが添えてあれば、もう言うことなし。
これから、改善していきますとのことだったので、あえてコメントを辛口にしたが、丁寧に作り上げてあり、この価格で丸ビルなら、リピート間違いなし。
年末シーズン、お友達とパーティーはいかが?
5250円?飲み放題もプランがある。

「岩手の美味しいもの、東京で、何か無いかしら?」
「じゃ、丸ビルの小岩井フレミナールにいきましょう!」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form