野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年11月07日

リビングフードで内面から美しく!

大船渡市女性セミナー「リビングフードで内面から美しく!?熱を加えない調理法で健康なカラダを?」が6日(金)夜7:00?9:00まで、大船渡市民交流館・カメリアホールで開催された。

大船渡セミナー
女性としてより豊かな人間性を養い、教養を深めることを目的として開催されたセミナーの最終回の講師としてお呼びいただいた。
依頼内容は「リビングフード」。
ふーむ、大船渡は、食について関心が高いのかしら?ピンポイントでリビングフードの依頼か、と思っていたら、企画した担当者さまが、仙台で行ったリビングフードの講習会に目を留めてくださって、ご自分がとても興味をおもちになったとのこと。
担当者の方と50人分の試食作り。
「わーなんだか、ミニ料理講習会みたいで得した気分です!」と楽しそうに味見をしたり、補助をしてくださった。
講習会は皆さん初めて聞く「リビングフード」にとても熱心に耳を傾けてくださり、調理デモの時は、ご覧の通り身を乗り出して見る方、周りへ集合してして近くで見ようとしてくださる方、本当に感謝だ。
試食は、「美味しいですね」と笑顔が沢山。

館長さんから御挨拶がありこんなステキな言葉をいただいた。
人柄という柄は、縦糸を親からもらい、横糸を自分が色々な糸で紡いでできるのです・・・という詩。
「先生はきっと親から、このように紡ぎなさいと縦糸をいただき、その思いの通り、しっかり紡いでいるのですよ。」と言っていただいた。
か・ん・しゃ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form