野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年11月13日

秋冬野菜であったかメニュー

盛岡ガスショールームPATIOで、野菜ソムリエの料理実演トークショー&試食会が開催された。

こうやってこうするの
1時間で4品。
作り方とポイントをお伝えし、しかもおしゃべりするガス器具と、ガスを使うといいというところをPR。
なかなか、盛り盛りだくさんだ。
ガスで炊いたご飯って、お米が立つよね!
ことこと煮込み料理は、ダイニング自体も暖まるから、暖房費の節約になるよね!
お魚グリルってお魚焼くだけじゃない、デザートだって、野菜を焼くだけだっておいしいね!
など、今日のメニューにからめて、お話をしながら、4品作り上げた。
みんな、一生懸命メモメモ。
キッチンルームではないので、見にくいところは、お鍋を持って歩き回ってもらったり、手を上にあげて、切り方を説明したり、水周りも無いところで上手に出来ました。はなまる!
試食は皆さん、普段いかに味が濃いのか考えさせられたとか、今晩はこれにすると、嬉しい感想をいただいた。
さて、盛岡ガスさまの料理講習会は、明日も開催される。

両日とも、定員を上回るお申し込みありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form