野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年11月24日

ビューティフル バーバ

友人から、娘さん二人が続けて嫁ぎ、来年の春には、おばあちゃんになるというメールがはいった。

なんてステキなんだろう。
彼女は、44歳。
初めてお会いした時、こんなキレイな人が、私に会いたいなんて、何かたくらんでいるに違いない!と警戒したことを思い出した。
美人ならではの悩みなのかもしれない。
「キレイな人はいいわね!」
きっとずっと、つらい思いもしてきたのだろう。
「恋愛して、結婚して、子ども産んで、孫が産まれておばあちゃんになる、真っ当な人生だよね。」と言うと「最近そう言ってもらえる様になって、実は嬉しいの」とポツンと言った。

私も子供を育てたところまでは出来たが、最近の草食男子よろしく、「結婚なんかしない」なんて言い出して、孫がこなかったら、真っ当なおばあちゃんにはなれない訳で・・・
当たり前みたいな女性の一生を経験できる人、それって、今の世の中、なかなかいない。
私は欲張りだから、ビューティフル バーバに、ちゃんとなりたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form