野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年11月26日

秋の味覚の簡単スイーツ

渋民公民館女性教育「野菜ソムリエの料理教室」の2回目、「秋の味覚の簡単スイーツ」が開催された。

プリンを待ってます
姫神山にはまだ雪は見られなかったが、少しだけ近付いた岩手山の山肌は、かなり下のほうまで、雪が積もり、いよいよかという気分になる。
旬のりんごと、カロテンたっぷりりんごを使った焼き菓子。
バターと砂糖をすり混ぜる、生地をサックリ混ぜ合わせる、これだってコツと理屈がある訳で、せっかくの美味しい素材を、混ぜる作業で、もったいないことにしないように、作っていく。
かぼちゃのホイルケーキも、栗?み?プリンも、出来立て熱々を、ハフハフ食べる。
これ、作った人の特権。
いくら美味しいケーキやさんでもこれだけは無理なのだから。
20名様定員いっぱいのお申し込み、感謝だ。
次回は、来年1月28日(木)冬野菜を使った料理教室が開催される。

お問合わせ・申し込み 盛岡市渋民公民館 683-3526
なお受け付けは、12月15日付け広報もりおかの配布後になります。
お申し込み、お待ちしております!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form