野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年11月27日

「こころ」と「からだ」の健康フェスタ ご参加の御礼

本日は、「こころ」と「からだ」の健康フェスタにご参加いただきまして、ありがとうございました!

浜茄子歌ってます
5つの講座、のべ379名の皆様に集っていただいた。
合言葉は「まめすくてらったすか?」岩手の方言で「お元気でしたか?」という意味。
今日集った皆さんが、街で会ったとき、「まめすくてらったすか?」と声をかけあえる、そんな岩手であってほしい、その思いを込めてこのフェスタを企画した。
オープニングのヤマハ音楽入門講座の皆さんの歌声。
声をだし、仲間と作り上げる素晴らしさを知っている人は、本当にいくつになっても笑顔がまぶしい。
医師であり、シニアマイスターの宮田恵さんの医療講演会、料理研究家梅津末子先生のまめで達者な郷土料理、フルート・オカリナ奏者中島誠一さんのコンサート、心療内科医師でエレクトーン奏者の鈴木順さんの心とからだの健康トークと演奏、そして私の講演と歌。

盛りだくさんすぎちゃったかな?
でも、1日中やっていたら、どれか一つくらい来れるという人もいるのではないかしら?
やると決めてから、皆さんの為にどれがよかったのだろうか?と考える日々もあった。
そんな思いも、ホールの鍵穴にキーを差込み開錠してから、瞬く間に過ぎていった。
そして、最後のステージでは、会場と一体になって大きな歌声が響いた。
いつものことだが、元気づけに行った自分が、この大きなうねりの中で癒されている。
たくさんの人々から
「ありがとうございました」と笑顔をいただき、そしてそっくりそのままみなさんにお返しした。
「こちらこそ、ありがとうございました」
このイベントが、2回目を迎えられるように、皆さんのご参加お待ち申し上げます!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form